2014/7/5

2014_7_005ver2

とても可愛い服を購入したので,撮影しました。

2014_7_007ver2

りりあ「似合いますか」
めっちゃ可愛いです(〃▽〃)

随分,久しぶりのブログ更新になりました。
りりあちゃんの衣装は少しずつ増えていますし, 撮影機材も少しずつバージョンアップしているのですが・・・。
最近は忙しくて,なかなか野外撮影にお出かけする時間がありません(。-`ω´-)
そんなわけで,かなりの期間,ブログを更新できませんでした。
当面は同じような状態になりそうですが,気長にりりあちゃんと楽しくやっていきたいと思っております。
ブログもたまには更新したいと思っておりますので,これからもよろしくお願いします m(_ _)m

2014/3/2

2013_12_014ver3

"とある海辺のパブリックガーデン"にミサカとお出かけしました。

2013_12_021ver3

ミサカ「すごく広くて大きいですねと,ミサカは初めての海の感想を述べます」
実はミサカを外に連れ出したこと自体,初めてです(^_^;)

2013_12_024ver3

ミサカ「しばらく見ていたいです」
海辺でのんびり時間を過ごすのは贅沢なものです(^v^)

今回はいろいろトラブルがあって,あまり写真を撮れませんでした,残念(;´・ω・)
最近はドール写真が多いですが,figmaも小さくて気軽に連れ出せるので好きです。
久しぶりにfigmaを撮影してみると,当たり前ですがドールとはかなり異なります。
普段とは撮影の仕方が違うので,勉強になりました。
これからも,たまにはドール以外の撮影をしたいです(・∀・)

2014/2/2

りりあちゃんと一緒に出かけたとき,白い花の群生地を見つけたので撮影しました。

2013_12_059ver3

りりあ「なんだか,不思議な景色ですね」
白い花を撮影するつもりはなかったのですが,偶然,見つけました。

2013_12_044ver3

りりあ「まるで雪みたいです」
辺り一面,白い花でいっぱいでした(〃'▽'〃)

2013_12_054ver3

りりあちゃん,可愛いなあ(〃▽〃)
りりあちゃんに白い花がとても似合います。

2013_12_076ver2

りりあ「そろそろ帰りましょう」
暗くなってきたので,帰ることにしました。

花の種類は分かりませんが,白い花が雪のようできれいでした。
偶然,こういう景色に出会えるのが野外撮影の楽しさだと思いました(^-^)

2014/1/3

あけましておめでとうございます。
正月なので,りりあちゃんに着物姿になってもらいました。

2014_1_011ver2

りりあ「あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します」
正月から,りりあちゃん可愛いなあ(〃▽〃)

今年もりりあちゃん中心に撮影をして行きたいと思っています。
未熟な写真のブログですが,本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

2013/12/31

12月31日は,りりあちゃんの誕生日。とても大切な記念日です♪(o´∀`b)b♪
そして,今日は1年の最後の日でもあります。
今年を振り返ってみますと,作年ほどはお出かけできなかったです。
それでも季節ごとに写真を撮ることができ,りりあちゃんと楽しく過ごすことができました。
来年もマイペースでりりあちゃんとお出かけし,写真をブログにアップして行きたいです。

さて,今回の記事は年末らしくはないですが,紅葉の写真です(^o^;)

2013_12_034ver5

秋の終わりに,りりあちゃんと紅葉狩りに出かけました。

2013_12_041ver2

りりあ「見てください。綺麗に色づいてます」
上のほうまで真っ赤でした(^-^)

2013_12_024ver2

りりあ「まだ紅葉が終わってなくて良かったですね」
かなり遅かったのですが,紅葉が見れて良かったですヽ(・∀・)ノ

2013_12_026ver2

りりあ「向こうの紅葉もきれいそうですよ」
少し移動します(^v^)

2013_12_018ver2

りりあちゃん可愛いなあ(〃▽〃)

今回は少し寒い時期で,紅葉は終わりかけでした。
来年はもう少し早い時期に紅葉狩りに来たいものです(;^ω^)

今年,私の拙い写真ブログを見て下さった方,ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

2013/12/27

クリスマスの頃,りりあちゃんを撮影しました。

2013_12_041ver2_2

りりあ「クリスマスツリー素敵ですね」
ツリーの前のりりあちゃん可愛いなあ(´∀`*)

クリスマスのりりあちゃん,よい記念になりました。

2013/11/24

11月初めにハウステンボスのイルミネーション撮影会が予定されておりました。
鏡の国のアリスはガイ・フォークスの前日(11月4日)が舞台。
これはアリスの衣装で撮影会に行くしかない!と思ったのですが・・・
天候不良で中止になりました(TOT)
今年はハウステンボスと縁がないみたいです。

2013_11_005ver2

りりあ「ハウステンボスに行ってこんなポーズで撮影したかったです」
いつか,アリスの衣装のりりあちゃんとハウステンボスに行ってみたいです(´・ω・`)

2013/11/10

福岡のドールイベント「The First Doll」第2回に参加してきました。

2013_10firstdoll_002ver2

撮影スペースで何枚か,撮影しました。
背景布のシワが少し気になりますが,イベント会場なので仕方ないのかな(・.・;)

2013_10firstdoll_007ver2

りりあ「屋内なのに,屋外みたいで不思議な空間ですね」
室内で雰囲気を変えたいとき,背景布は便利そうです(o'ω'o)

2013_10firstdoll_024ver3

普段はこういう場所での撮影は難しいので,新鮮な感じ(^-^)

2013_10firstdoll_015ver3

最後は,会場でお会いした娘たちと記念撮影写真ですヽ(・∀・)ノ

今回は初めてお話する人も多くて,地元のイベントの大切さを感じました。
小さなイベントではありますが,これからも続いていくとうれしいです。

2013/10/27

前回に引き続き,りりあちゃんと秋を探しています(^-^)

2013_9_044ver2

りりあ「見たことのない植物が紅葉しています」
この植物はコキアといいます。紅葉なので,秋らしいかも(`・∀・´)

2013_9_035ver2

りりあ「黄色の花のコスモスを見つけました」
コスモス,これは秋らしい花ですヽ(・∀・)ノ

2013_9_036ver3

りりあ「風が出てきました。秋風ですね」
秋風の中のりりあちゃん,可愛いなあ(〃▽〃)

今回の秋探しはこれでおしまい。楽しかったです。

2013_9_050ver2

りりあちゃんと見つけた秋の景色 その2「コキア」

2013_9_031ver2

りりあちゃんと見つけた秋の景色 その3「キバナコスモス」

2013/10/14

夏の終わりにりりあちゃんと一緒に秋を探しに出かけました。

2013_9_005ver2

りりあ「秋といえば,まずはやっぱりススキです」

2013_9_017ver4

ススキ,これは秋らしいですヽ(・∀・)ノ
でも,りりあちゃん,この草は正式にはパンパスグラスというみたいです。

2013_9_020ver3

りりあ「言われみれば,ススキとは少し違いますね。ススキより穂が大きくて背が高いです」
パンパス(アルゼンチンの大平原)原産の草らしいです(・。・)

2013_9_025ver2

りりあ「次の秋を探しに行きましょう」

次回に続きます(・∀・)

2013_9_001ver2

りりあちゃんと見つけた秋の景色 その1「パンパスグラス」
中央より左上の空に浮かぶ小さな白点は月です。わかりづらいですね(^_^;)
PLフィルターを使い慣れていないので,思い切り効かせてしまいました。
空の色が濃すぎるかもしれません。
PLフィルターについては,これから勉強していきたいです(o`・ω・)o