メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011/2/22

2011_2_134ver2

2011_2_132ver2

2011_2_133ver2

2011_2_139ver2

2011_2_138ver2_2

2011_2_136ver2

長門さんの激奏バージョンです.
前々回,前回,今回でみくるちゃん,ハルヒ,長門さんの激奏バージョンが勢ぞろい☆彡
長門さん,どこから見ても素晴らしい出来です.

長門さんはいつも制服のイメージですが,当然,今回は違います.
印象的な赤い服.長門さん,こんな服持っていたんですね.
ハルヒやみくるちゃんと違って,長門さんはタイツを履いていません.
すらりと伸びた足が,とても美しいです.

2011_2_156ver2

2011_2_166ver2

長門さんのお顔のアップです.凛々しいです(*^_^*)
マイクやペンダントなどの小物もかっこよく,長門さんの凛々しさを引き立てます.

2011_2_161ver2

2011_2_164ver2_3

右手にはピックを持ち,左足でエフェクターを踏んでいます.
ブーツ,本当にかっこいいε-(´▽`)

2011_2_160ver2

ギターも精巧で,今にも音が鳴りだしそうです.

2011_2_169ver2

2011_2_168ver2_2

2011_2_170ver2

ねんどろいどぷちの長門さん激奏バージョンです.
無表情な顔がめっさかわいいです.
胸にはネックレスもあり,小さいのに細かいところまで作り込んであります.
基本的に同じ服装なのですが,スカートの後ろ側に大きな違いがあります.

2011_2_146ver2

雰囲気の違いがあるものの,無表情なところは同じ.どちらもやっぱり長門さんです.

2011/2/12

2011_2_088ver2

2011_2_087ver2

2011_2_084ver2

前回のみくるちゃんに引き続き,今回はハルヒの激奏バージョンです.
みくるちゃんのときも絶賛しましたが,ハルヒのクオリティも非常に高いです.

2011_2_099ver2

2011_2_097ver2

どこから見ても素晴らしい出来なので,今回は後ろ姿もお見せします.
女性らしい美しい後ろ姿です.
それにしてもかわいいです...(〃∇〃 )
めっちゃくちゃかわいいので,別角度からのアップも載せました.
本当に360度,隙がないです.
衣装,髪型,イヤリングなどはいつもと違うのですが,トレードマークの
黄色のリボンや元気いっぱいの笑顔はいつも通り.
ハルヒらしさをしっかり表現しています.

2011_2_100ver2_2

2011_2_102ver2_2

靴やストッキングは細かいところまで作り込んでいます.
小物もよくできており,手にはしっかりピックを持っています.

2011_2_101ver2_2

ギターもめっさかっこよく,弦までしっかり張ってあります.
本当に素晴らしいの一言につきます.芸術です!
これほど素晴らしい芸術品は,昔ならば王侯貴族しか買えないはず.
現代に生まれてよかった(^◇^)

2011_3_006ver2

2011_3_004ver2

2011_3_005ver2

ねんどろいどぷちのハルヒ激奏バージョンです.
デフォルメの魅力ですね.これはこれで,やっぱりかわいいです.
髪型や衣装は同じですが,少し違いもあります.特にギターや足元は違いますが,
ねんぷちはとても小さいので,ある程度の簡略化は当然です.

2011_3_008ver2

最後は一緒に並んだ写真です.何度も言いますが,両方ともめっさかわいいです.
本編で演奏したときはバニー姿だったわけですが,これだけかわいいと
激奏バージョンで演奏シーンをもう一度アニメ化して欲しくなります.

2011/3/7 ねんどろいどぷちの写真を差し替えました.


2011/2/6

2011_2_028ver2

2011_2_020ver2

2011_2_022ver2

みくるちゃんの激奏バージョン(マックスファクトリー)です.
コスプレ衣装の多いみくるちゃんですが,今回はコスプレではありません.
「涼宮ハルヒの激奏」の正式な衣装です...本編とは関係ないですけど.

今までに数多くのみくるちゃんのフィギュアが制作されてきましたが,
最もかわいいみくるちゃんの1つだと思います.
ピンクの衣装にバラの髪飾りがとってもキュートです.
そして元気一杯な笑顔.困り顔だけがみくるちゃんの魅力ではありません!
楽器がタンバリンというのも,みくるちゃんらしくていいです.
ちなみにみくるちゃんのタンバリンは,ハルヒの発案ですね.

2011_2_015ver2

2011_2_013ver2

2011_2_014ver2

同じく激奏バージョンのみくるちゃんですが,こちらはねんどろいどぷちです.
ピンクの衣装にバラの髪飾り,タンバリンも同じですが,髪型に違いがあります.
イラストを見た感じでは,どちらもありだと思います.
大きなフィギュアと異なり,さすがに細部は簡略化されていますが,それでも
よく作り込まれており,デフォルメならではのかわいさもあります.

2011_2_044ver2

並べてみると,違いが分かって面白いです.