« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011/3/27

Bnc_200_200_2

ねんどろいどを使ってチャリティ,素晴らしいなあ.
ということで,ねんどろいどの写真を撮ることにしました.

2011_3_155ver2

2011_3_156ver2

2011_3_157ver2

2011_3_160ver2

2011_3_163ver2

2011_3_164ver2

ねんどろいどの朝倉さんです.
以前,書いたように,私はナイフの朝倉さんが大好きなわけです.
しかし,それだけが朝倉さんの魅力ではありません!
朝倉さんには,両手を合わせて「お願い」という最高の決めポーズがあるのです.

2011_3_168ver2

2011_3_169ver2_2

制服はかわいらしく,鞄もよく出来ています.
朝倉さんはクラス一番の優等生です.
制服や鞄は彼女の個性を表す重要な要素です.

2011_3_170ver2

お願いポーズのアップです.
長門さんのバックアップとして,一生懸命お仕事をしている朝倉さん.
学級委員長として,学園生活を頑張っている朝倉さん.
そんな朝倉さんにお願いされたら,断れませんというか,断りません!(>_<)

2011/3/18

2011_3_136ver2

2011_3_125ver2

2011_3_128ver2

2011_3_132ver2

2011_3_134ver2

2011_3_135ver2

涼宮ハルヒの写真集Blogですが,今回はゲストキャラです.
Flyable Heartの稲羽結衣ちゃんです! パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ チ
ハルヒと同じいとうのいぢさんデザインのキャラクターなのです.
元気いっぱいのジャンプした姿,どこから見ても本当にかわいい(*^。^*)

2011_3_137ver2_2

2011_3_154ver2

ハルヒのフィギュアは,のいぢさんの絵より,アニメに近いように思いますが,
結衣ちゃんは,のいぢさんの絵を忠実に再現していることが分かります.
私はのいぢさんの絵が大好きですので,感動ですヽ(*>□<*)/

2011_3_087ver2

2011_3_075ver2

結衣ちゃんのアップ,かわいすぎです(〃∇〃)
右の絵は,上からの写真ですが,はっきり言って可憐です.
アホ毛がこんなに似合う娘はそうはいません.

2011_3_076ver2

くいしんぼうキャラなので,ドーナツを口にくわえています.
髪どめは目玉焼きみたいなお花.くいしんぼうキャラらしくてかわいい.

2011_3_094ver2

2011_3_096ver2

制服も靴もきれいに仕上がっています.
スカートとペチコートは,ふんわりした感じ.

2011_3_083ver2

2011_3_086ver2

後側のアクセサリーも精巧です.鎖が,とってもいい感じ.
台座はハートマーク.女の子らしくて結衣ちゃんにぴったりです.

私はのいぢさんの絵を忠実に再現したフィギュアを,結衣ちゃんしか知りません.
もしご存知の方がいたら,ご連絡をお願いします.

2011/3/6

2011_3_019ver2

2011_3_018ver2

2011_3_015ver2

2011_3_012ver2

長門さん消失バージョン(京都アニメーション)です.
京アニのフィギュアを購入したのは初めてですが,
さすが,"涼宮ハルヒの消失"を制作した京アニ,
映画の世界の儚げな雰囲気をうまく表現しています.

2011_3_021ver2

少し上から長門さんの顔を見下ろすと,その表情から切なさが伝わってきます.

2011_3_028ver2

2011_3_029ver2

彼女は何をその手に掴み,何がその手から零れ落ちたのでしょうか.
映画の感動がよみがえります.

2011_3_026ver2

病院の上で,キョンが貸してくれたコートはとてもボリュームがあり,天使の羽のように広がっています.

2011_3_030ver2

2011_3_033ver2

台座には雪の結晶が描かれています.
キョンの「ユキ(雪,有希)...」というセリフを思い出します.
長期間の展示でもフィギュアに負担がかかり過ぎないように
大きなコートを支えるための支柱が付属しています.

2011_3_050ver2

2011_3_049ver2

このフィギュアの外箱はすごくきれいです.
このまま展示に使っても良さそう.
後ろ側には池田晶子さんのイラストがあり,これもすごく素敵です.