« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011/4/29

2011_4_114ver2
長門さんとラベンダーです.
長門さんの髪の色が,ラベンダーの色にぴったり!(⌒-⌒)
いつでもどこでも本を読むのが長門さんですので,ここでもやはり読書にしました.
カーディガンで読書する長門さんのスタイルは,今や文化系女子の理想形です.

2011_4_126ver2
立ち姿も撮ってみました.
立てば芍薬,座れば牡丹と言いますが,立っても座ってもめっさかわいいです.
特にこの方向から見た立ち姿は,物憂げでとてもよいと思います(*^_^*)

2011/4/23

2011_4_097ver2
鶴屋さんとブルーベリーです.
鶴屋さんは髪がめちゃくちゃ長い娘なので,外に連れていくには少し不向き.
でも,たまにはいいかとお外で写真撮影しました.
鶴屋さんと言えば,八重歯ですが,白い歯の笑顔が眩しいです(^▽^)
ブルーベリーの花はそれほど大きくはないのですが,フィグマには丁度いい感じ.

2011_4_102ver3
撮影の途中で少し曇ってきました.
天候に合わせてホワイトバランスを少し変えてみました.
レベル補正もしてみましたが,なかなか思い通りにはできません.

鶴屋さんは髪の毛が長い分,ハルヒに比べるとポーズが少し限定されますが,
ピース姿で元気一杯,かわいい感じに撮れたように思います.


2011/4/17

2011_4_086ver2
先週,野外撮影して修行の必要性を痛感しました.
というわけで,本日は朝倉さんを外に連れ出しました.
実は朝倉さんのフィグマは,初登場です(^o^)
花を背景にした朝倉さん,可憐です.
ちなみに,花はビオラとチューリップです.
右手が見えないのは少し失敗しただけで,特別な意味がありません.
ナイフを隠しているわけではありません...念のため(^_^;)

2011_4_081ver2
空の青さが伝わるように,少し下から撮りました.
フィグマは下から撮るより,少し上から撮ったほうが可愛い気がしますが,
今回はいい感じの表情が撮れたように思います.

2011/4/9

2011_4_070ver2

桜の季節になりました.桜の花は本当にきれいです(*^。^*)
桜は美しい女性の代名詞,源氏物語でも紫の上が樺桜に例えられています.
美しい桜とかわいいフィギュアを一緒に写真を撮りたい.誰もが憧れる夢です.
平安時代にカメラがあったら,光源氏だって撮りまくったに違いありません.
そんな誰もが憧れる夢に初めて挑戦しました.

2011_4_060ver3

ハルヒと桜.影の感じが気になったので,少し補正をしてみました.

2011_4_054ver2_2

みくるちゃんと桜.みくるちゃんの野外撮影は初めてなので,今回はもう一枚.

2011_4_066ver2

やっぱり,桜とフィギュアの両方を思い通りに撮るのは難しかったです.
でも楽しかった(^▽^)
これからもっと修行して,素晴らしい写真を撮れるようになりたいと思います.

2011/4/2

Bnc_200_200_2

前回に引き続き,ねんどろいどを使ったチャリティ企画に協賛.
今回はハルヒのねんどろいどの写真を撮りました.
涼宮ハルヒの写真集Blogですので,やっぱり,ハルヒは欠かせません!(^▽^)
だったら,何故,最初に朝倉さんを撮ったかという声もあると思いますが,
まあ,深い意味はありません.

2011_4_001ver2

2011_4_002ver2

2011_4_003ver2

2011_4_005ver2

2011_4_006ver2

2011_4_007ver2

ねんどろいどのデフォルメは,本当にかわいいです.
メガホンを見れば分かるように,映画”朝比奈ミクルの冒険”の撮影のときのハルヒです.
あのときのみくるちゃんへの無茶ぶりはすごかったです.
きょんはめっちゃ怒りましたが,ハルヒならば私は笑顔で許せます( ̄ー+ ̄)

2011_4_008ver2

メガホン,腕章など小物も非常に良くできています.
当然,腕章は超監督なのですが,この写真では読めないですね...反省.

2011_4_012ver2_2

最後は,ねんどろいどぷちとのツーショット.
ねんぷちもかなり良い出来です.
ねんぷちに比べるとねんどろいどは結構大きく感じます.
どちらのハルヒもかわいいです(^-^)