« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011/6/25

2011_6_040

2011_6_037

最近,スケールフィギュアを撮影していないなあと思いまして長門さんを撮影することにしました。
我が家にいる長門さんのフィギュアの中では,発売日が一番古いと思います。
でも,このブログに登場するの初めて。長門さんごめんね( ̄人 ̄)

2011_6_035

物憂げな感じが,すごくいいですね(^v^)
守ってあげたくなります。

2011_6_044

お顔のアップ。めっさかわいいです(〃∇〃)
近くで見ても造形に乱れはありません。

スケールフィギュアは完成度が高く,どのような視点から撮影しても素晴らしいです。
レビューサイトならば,たくさんの写真でフィギュアを紹介するのでしょうが・・・
私は気に入った写真を並べていくだけです。

2011/6/18

”ハルヒの待ち合わせ”というテーマで写真を撮ってみました。
雨の日の午後をイメージしています。
撮った写真を適当に並べていた自分としては,新しい試みです(`・∀・´)o

2011_6_026ver2_2

今日はいつもと気分を変えてポニーテールでやってきたハルヒ。
少し早く来たので待つことになり,不機嫌そう。

2011_6_024ver2_2

時間に遅れたわけではないのですが,自分より遅く来たため,にらんでいます。

2011_6_020ver3_2

機嫌は直りませんが,とりあえず,傘を持って出発することに。

2011_6_028ver3

少し歩いて楽しくなってきたのですが,なかなか素直になれないハルヒです。
不機嫌な振りをして歩き続けます。

今回は写真に時間の流れを考慮してみました。オチのない4コマですね。
物語性のある写真は面白いですが,少し照れてしまいます(ノ´∀`*)
また,この傘は柄が長いので,短くなるように画像を修正しました。
傘が和傘なのはこれしか持っていないだけです。
新しいことはなかなか上手にはできませんが,面白かったです。
また挑戦したいと思います。

2011/6/11

2011_6_012ver2

最近はゲストキャラばかりでしたので,今回はハルヒを撮ることにしました。
いつ見てもハルヒの指差しポーズは凛々しいです。
背景の花はマリーゴールドとミリオンベル。黄色とピンクがハルヒにぴったりです。

こんな可愛い団長がいるSOS団は,本当に魅力的な組織。入団を希望します!
でも入団試験がめちゃくちゃ厳しいので,きっと私には無理ですね(^_^;)

2011_6_017ver2

ハルヒのあっかんべーです。めっさ可愛い(〃∇〃)
サムデイ イン ザ レインのときのあっかんべーは,言葉で表現できない可愛さでした。
あのシーンのハルヒを再現できれば最高なのですが,今の私は力不足。

実は下の写真は,上の写真とは別の日に撮りました。
現像で調整してみましたが,空の色等なかなか思い通りにはならないものです。

2011/6/4

2011_52_087ver2

2011_52_088ver2

今回もゲストキャラ。
鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼”キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード”
改め,忍野忍です。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ
ハルヒと関係ないのでは?という疑問もあると思いますが,そんなことはどうでもいいのです。
何故なら,私は忍というキャラクターが大好きだからです(#^^#)
ハルヒと無関係でもないのですが,そのことについては後ほど説明します。

吸血鬼である忍にとって年齢は大きな意味はないのですが,これは少女のときの姿です。
化物語のアニメのときは,ほとんどこの姿でした。
ちなみに忍の手に持っているのは,大好物のミスタードーナツです。

2011_52_092ver2

2011_52_093ver2

忍キック!
このような姿となった忍ですが,忍は元々は怪異殺しという異名を持つ怪異の王です。
めちゃくちゃ強いのです。ブラック羽川だって,手も足も出ませんでした。
ブラック羽川を倒したときの忍のキックは本当にすごかったです(^◇^)

2011_52_090ver2

最後はハルヒと忍のツーショットです。
少し日差しの強い日のワンシーンをイメージして撮りました。
忍は,吸血鬼なので日差しの下は駄目なんですけどね(^_^;)

アニメではまったくしゃべらなかった忍ですが,実は声優は平野綾さんだそうです。
ハルヒと忍の中の人は,同じだったわけです。
傷物語の映画では,忍(キスショット)の声が聞けるはず。本当に楽しみです。