« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011/7/30

2011_7_114ver2

ハルヒと海に行ってきました(・∀・)
前回,海の日にまどかぴあまで,みくるちゃんとお出かけしました。
ハルヒだってお出かけしたかったのに,お留守番でした。ごめんね( ̄人 ̄) 
というわけで,今回はハルヒと海!

2011_7_119ver2

空が青く,とてもいい天気ですヽ(´▽`)/
海水浴日和ですね。

2011_7_070ver3

波がザバーン,海が好き!
結構,波が高くてびっくりしました(´∀`;)

2011_7_086ver2

岩場があったので,登ってみました。
少し高い岩場から海を見下ろすと景色が変わって,楽しいですo(*^▽^*)o

2011_7_091ver2

遠くを見てみると,島が見えます。能古島かな(・・?

2011_7_133ver2

海岸を歩いてみました。
人気のない砂浜をのんびり歩くのは気持ちいいです(o^-^o)

2011_7_146ver2

貝殻を見つけたので,ハルヒにプレゼントしました。
ハルヒに白い貝殻,とても似合います。めっさかわいい(〃∇〃)
いい思い出の品ができました。

2011_7_136ver3

そろそろ帰ります。海よさらばです(* ̄▽ ̄*)ノ"


海岸でのフィギュア撮影は初めてだったので,苦労しました。
海,空,フィギュアすべてをきれいに撮りたいのですが,思ったようにはできません。
構図,カメラの絞りやシャッター速度,フィギュアのポーズなど,学ぶべきことは多いです。
次に海に行く時ははもっといい写真を撮れるように頑張ります(`・∀・´)o


2011/7/23

少し前に,福岡県に"まどかぴあ"という施設があるということを知りました。
海の日に,この施設でまどか☆マギカのイベントが行われるというのです。
何と言っても"まどか"ですから,この施設を見てみたくなりました(^_^)
施設見学を兼ねて,このイベントに参加することに決定!
実はこの種のイベントに参加するのは,初めてですo(;-_-;)oドキドキ

まどかぴあに行く以上はフィギュア撮影をしたいわけですが・・・いない。
そう,まどか関連のfigmaは,この時点で発売されていないのです。
いろいろ考えた末,今回はみくるちゃんを一緒に連れて行くことにしました。
みくるちゃんは悩みがちで,性格的にまどかに近いように思います。
それになんと言っても,時をかける少女ですから,ほむらちゃんとも関係があります。
みくるちゃんは今回の役にぴったりなわけです(`・∀・´)o

2011_7_030ver2

出発の朝。ワルプルギスの夜が近付いているという情報がありました。
不吉な感じの雲((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
こんな日に出かけるのは不安ですが,天気予報ではどうにかイベント終了までは大丈夫そう。
気にせず,出発です!

2011_7_031ver2

まどかぴあまでの道順をグーグルさんに教えて頂いたのですが,途中で通れない道があり,少し迷いました。
やっと,まどかぴあの看板発見。いつの間にか,残り550メートルのところまで来たようです。

2011_7_055ver2

無事にイベント開始前に,まどかぴあに到着しましたε-(´∀`*)ホッ
大野城市の施設らしく,市役所の隣にありました。
なんか,かっこいい建物です。

2011_7_043ver2

まどかぴあの入り口は2箇所ありました。
こちらの入り口には,大きな芸術作品がありますね。

2011_7_046ver2

イベント会場の入口。のぼりを作って貼ってありました。
主催者の気合を感じますね。期待が高まります(^_^)

2011_7_064ver2

さて,会場に入るにはこのカタログが必要です。
カタログを購入すると,ポスターの引換券が付いていました。
なかなかお得に感じます( ´∀`)

写真撮影は禁止だったので,会場内の写真はありませんが,とても活気がありました。
私は不慣れなため,しばらくの間,何も買わずにカタログを片手にうろうろしていましたが,
どのサークルの方も親切で,サンプルを見せて下さり,絵柄と内容を確認できました。
表紙を見て持つイメージと作品の中身は結構違うので,とても参考になります(^-^)
時間はかかりましたが,どうにか,気に入った作品を見つけることが出来ました。
人気のサークルの作品は途中で売り切れていました。早めに行って正解です。

アフターでは,抽選やじゃんけんで様々なプレゼントがありました。
私は色紙が抽選で当たりました(∩´∀`)∩ワーイ
ビギナーズラックかな。良い記念になりました。大切にします。

2011_7_050ver2

さよなら,まどかぴあ。楽しいイベントでした。

2011/7/16

2011_7_015ver2

玄関用のウェルカム置物(?)を買いました。この大きさ,フィグマにぴったりなのです。
まずは,ウェルカム置物に登ったハルヒ。お転婆な感じで可愛いです(ノ´∀`*)

2011_7_020ver2

みくるちゃん&長門さん。
この2人にお迎えして頂けるならば,我が家は天国ですヽ(´ー`)ノ

2011_7_017ve2

3人娘勢揃い。これ以上のWelcomeはないという華やかさ!
ウェルカム置物,買って良かったです(^▽^)

2011/7/9

2011_7_001ver2

ねんどろいど 初音ミク 応援ver.が我が家に届きました。
初音ミクを通じて,義援金を寄付することが出来るという素晴しい企画でした。
一緒にがんばろう!というメッセージもとても良いと思います(・_・)
この応援したい気持ちを形にしようと思い,写真を撮りました。

2011_7_006ver2

1人では,悲しいとき,辛いとき,くじけそうになることもあります。

2011_7_008ver2

1人で大変なときは,2人でがんばろう!

2011_7_004ver2

2人で大変なときは,みんなで一緒にがんばろう!

そうだ うれしいんだ いきる よろこび たとえ むねのきずが いたんでも

(やなせたかし「アンパンマンのマーチ」より)


YouTube: アンパンマンマーチ♪(フルバージョン)

2011/7/2

2011_6_054

2011_6_057

ねんどろいどぷちを使って,朝比奈ミクルVS長門ユキを撮ってみました。
ミ・ミ・ミラクルミクルンルン♪
みくるちゃん頑張ってます(・∀・)
長門さん,悪の幹部のような雰囲気があって,なんだか怖いです(。>д<)

2011_6_052

ミクルビーム!
(注)みくるはカラーコンタクトを付けているという設定で見てください。
ミクルビームはフォトンレーザー,めっちゃ強力なのです!
長門さんの手にあるスターリングインフェルノは,大して役には立ちません。
長門さんピンチです(・_・;)

2011_6_058

長門さんはビームを間一髪かわして,素早く移動。
みくるちゃんを倒してミクルビームを封じました。
長門さん大勝利です(o^-')b

ねんぷちは,小さくても細部まで作りこんでおり,可愛いです。
狭いスペースでも広く利用して撮影できるのがいいですね(^◇^)