« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011/8/27

2011_8htb_003ver2

ハルヒと一緒にハウステンボスに行ってきました。
この日の天気は曇り空。お出かけにはいまいちな天気かな(^_^;)
でも,真夏の炎天下を歩くより,涼しいほうが観光にはいいかも。
折角の休みですので,はりきって出発です!

2011_8htb_012ver3

福岡からハウステンボスまでは高速バスを利用しました。
なるほど,看板にハウステンボスと書いてありますね( ̄◇ ̄ )
料金は,ハウステンボス入場料込みで,5,000円ぐらいだったと思います。

2011_8htb_014ver2

高速バスはノンストップでしたが,2時間ほどかかりました。
長旅ではありますが,あっという間という感じでした(^-^)

2011_8htb_109ver3

ハウステンボスには,人気の海賊たちが来ていました。これがうわさのサウザンドサニー号。
長崎の天気も海賊に相応しく(?),怪しい雲行きでした。
ハウステンボスにはワンピース人気でちびっ子もたくさんいました・・・
ハルヒの野外撮影はしづらいです(・_・;)

2011_8htb_032ver2

ハウステンボスの入場ゲートのすぐそばにテディベアキングダムがありました。
テディベアがたくさん展示してあり,とても楽しかったです(^^♪
この後,いろいろなアトラクションに行きましたが,ここが一番気に入りました。

2011_8htb_093ver3

アートガーデンは,ひまわり畑になっていました。あたり一面のひまわり!(^◇^)
ここには,ちびっこがそれほど来なかったので,ハルヒもひまわり鑑賞。

2011_8htb_080ver3

やっぱり,ひまわり大きいなあ(・∀・)
天気は曇っていましたが,ひまわり畑が見れてよかったです。

2011_8htb_048ver3

最後はミッフィー。ハウステンボスオリジナルのミッフィーは,靴が尖っています。
ハウステンボスはオランダのテーマパークなので,ミッフィーのお店がいくつかありました。
(ミッフィーの作者ブルーナさんは,オランダの方です)

初めてのハウステンボス,とても楽しかったです。
アトラクションはいまいちなところもありましたが,街並みや花畑がとても美しかったです。
別の季節,いい天気の日にまた行きたいと思いました( ´∀`)

2011/8/20

2011_8_101ver2

今回は長門さんと一緒に,お堀にお散歩に出かけました(・∀・)
最近,長門さんはずっとおうちでお留守番でしたので,楽しんで欲しいな。

お堀には蓮の花が咲いており,撮影している人もちらほらいました。

2011_8_074ver2

午前中の涼しい時間帯に。ゆっくり撮影しようと思っていたのですが・・・
思ったより日差しが強くて,暑かったです(^_^;)
長門さん,半袖じゃないので,少し暑そうかも。ごめんね。

2011_8_059ver2

お堀はこんな感じです。あまりきれいな水ではありませんが,鳥や魚もいました。
実はアオサギと長門さんと一緒に撮ろうとしたのですが,近づいたら逃げられました(つД`)

2011_8_078ver3

暑いせいか,人もそれほどいないので,ゆっくり散歩ができました( ´ ▽ ` )
たくさんの蓮の葉の間に白い花がちらほら見えます。

2011_8_065ver3

柳の下は木陰で涼しいです。
柳の葉が風にそよぐと,見た目にも気持ちいいです(^-^)

2011_8_077ver2

暑い中,歩いたので,少し疲れました。一休みですヾ(;´▽`A``

2011_8_090ver2_2

お昼頃になり,かなり暑くなってきたので,お散歩はおしまいです。
今度はもっと涼しいときに,来たいですね(*´∀`*)


長門さんと蓮の花の両方を綺麗に撮りたかったのですが,うまくできませんでした。
どうすれば良かったのだろう。もっと勉強しなくちゃ(〃^ー’)φ


2011/8/13

2011_8_023ver3

前回,「夏は夏らしく夏じみた写真を撮らないといけないの!」と宣言しました。
というわけで,今回も夏らしく,水着のハルヒを撮ることにしました。
前回はねんぷち,今回はスケールフィギュアですヽ(´ー`)ノ
水着だとセクシーなフィギュアも多いですが,高校生らしい健康的な水着姿。

2011_8_020ver3

雲がとても多い日でしたが,青空も見えます。
雲が適度に日差しを和らげてくれたので,撮影はしやすかったです(・∀・)

2011_8_016ver3

マリーゴールドとハルヒ。太陽のような笑顔のハルヒに,花は似合います。
爽やかで本当に可愛いです(≧◇≦)

2011_8_037ver3

調度良い高さの木があったので,ハルヒと一緒に撮ってみました。
水着なので椰子の木のほうがいいのですが,これはこれでいい雰囲気。
何と一緒に撮っても,この娘はめっちゃ可愛いのです(〃∇〃)

2011_8_042ver3

8月も半ば,エンドレスエイトだったら,この先は遊び倒すことになりますね。
夏はまだまだこれからです (=´ー`)

2011/8/6

2011_7_196ver2

夏は夏らしく,夏じみた写真を撮らないといけないの(^-^)p
というわけで,ハルヒ達の水着の写真を撮ることにしました。

2011_7_202ver2

まずは,三人娘。
可愛い(〃∇〃) この三人が集まるだけで,花園のようですね。

2011_7_204ver3

ヒューマノイド・インターフェイスのお二人。
この二人は消失では仲良しだったのですが,あの時の季節は冬の話。
夏に二人で仲良く,プールに行くシーンをアニメで見たいなあ(^-^)

2011_7_194ver2

二年生の先輩二人組。本当に素敵な先輩達です( ̄ー ̄)
きっと,この二人ならば,華やかな水着を着て一緒にプールに行っているはずですね。

2011_7_187ver2

最後はみんなで集合。暑中御見舞申し上げます!ヽ(〃´∀`〃)ノ