« 2011/8/20 | メイン | 2011/9/3 »

2011/8/27

2011_8htb_003ver2

ハルヒと一緒にハウステンボスに行ってきました。
この日の天気は曇り空。お出かけにはいまいちな天気かな(^_^;)
でも,真夏の炎天下を歩くより,涼しいほうが観光にはいいかも。
折角の休みですので,はりきって出発です!

2011_8htb_012ver3

福岡からハウステンボスまでは高速バスを利用しました。
なるほど,看板にハウステンボスと書いてありますね( ̄◇ ̄ )
料金は,ハウステンボス入場料込みで,5,000円ぐらいだったと思います。

2011_8htb_014ver2

高速バスはノンストップでしたが,2時間ほどかかりました。
長旅ではありますが,あっという間という感じでした(^-^)

2011_8htb_109ver3

ハウステンボスには,人気の海賊たちが来ていました。これがうわさのサウザンドサニー号。
長崎の天気も海賊に相応しく(?),怪しい雲行きでした。
ハウステンボスにはワンピース人気でちびっ子もたくさんいました・・・
ハルヒの野外撮影はしづらいです(・_・;)

2011_8htb_032ver2

ハウステンボスの入場ゲートのすぐそばにテディベアキングダムがありました。
テディベアがたくさん展示してあり,とても楽しかったです(^^♪
この後,いろいろなアトラクションに行きましたが,ここが一番気に入りました。

2011_8htb_093ver3

アートガーデンは,ひまわり畑になっていました。あたり一面のひまわり!(^◇^)
ここには,ちびっこがそれほど来なかったので,ハルヒもひまわり鑑賞。

2011_8htb_080ver3

やっぱり,ひまわり大きいなあ(・∀・)
天気は曇っていましたが,ひまわり畑が見れてよかったです。

2011_8htb_048ver3

最後はミッフィー。ハウステンボスオリジナルのミッフィーは,靴が尖っています。
ハウステンボスはオランダのテーマパークなので,ミッフィーのお店がいくつかありました。
(ミッフィーの作者ブルーナさんは,オランダの方です)

初めてのハウステンボス,とても楽しかったです。
アトラクションはいまいちなところもありましたが,街並みや花畑がとても美しかったです。
別の季節,いい天気の日にまた行きたいと思いました( ´∀`)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/526315/26965058

2011/8/27を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿