« 2011/9/24 | メイン | 2011/10/8 »

2011/10/1

10月になりました。いよいよ秋も本番です!
夏の想い出に,お祭りの写真を撮っておきたかったという気持ちが湧いて来ました。
というわけで,今回はSOS団3人娘と一緒に神社に出かけることにしました(´∀`*)

お祭りと言ったら,やはり夜の神社。
でも本当のお祭りは人が多いので,フィギュア撮影ができません(´・ω・`)
昼のうちに,人通りが少なく,鳥居の位置に街灯がある神社を探しておきました。
さあ,出発です!

2011_9_095ver2

ハルヒ「さあ,今日は神社に行くわよ!有希もみくるちゃんも浴衣に着替えるのよ」

2011_9_099ver2

みくるちゃん「神社なんて初めてだね。楽しみだな」
長門さん「そう」
みくるちゃん「・・・」

2011_9_090ver2

ハルヒ「神社に着いたわ。じゃんじゃん写真を撮りましょう!」
みくるちゃん「頑張ろうね」
長門さん「それが,わたしがここにいる理由。あなたがここにいる理由」

そう,ここまではりきっていたのです。いっぱい写真を撮ろうと思っていたのです。
そんなときに,草むらから,ピシッ,ピシッと謎の異音が。む,虫だよね。
夜の神社って・・・結構,恐いのですね ガクガク(((´・ω・;`)))ブルブル
街灯は思ったより暗く,蚊がいっぱい飛んできました。
明るい位置には,ねんぷちが立ちやすそうな位置がほとんどありません。
こんな感じだったので,少しだけ写真を撮って撤収することにしました(つд⊂)エーン

夜の撮影は準備をしっかりしないといけないことがよく分かりました( ´・ _ ・ `)
草木が多い場所に行くときは,虫よけスプレーは必須ですね。
いずれにせよ,夜の神社に行くのは,しばらく控えようかなと思いました(・_・;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/526315/27137323

2011/10/1を参照しているブログ:

コメント

ソレは霊ですね…
ドールを十体ほどお迎えして清めませう

それか私かオススメするこの壷を特別価格で…

コメントを投稿