« 2011/10/1 | メイン | 2011/10/15 »

2011/10/8

2011_10_002ver2

私がフィギュアを初めて購入してから1年が過ぎました。
最初に購入した想い出のフィギュアは,この涼宮ハルヒ(アルター)です。
この娘に出会わなければ,私がフィギュアを集めることもなかったかもしれません(・_・)

かつて,私は二次元のキャラクターを三次元で表現するには限界があると思っていました。
アニメは大好きでしたが,フィギュアにはそれほど興味がありませんでした。
そんな私が,ただなんとなく,大好きなハルヒの立体化を調べてみました。
そして出会ったのが,このハルヒです。驚きました・・・・・あまりの可愛さに!
原作のイメージを損うことなく,うまく立体化されていると感じました。

その頃,フィギュアのレビューサイトも知ることになります。
フィギュアの魅力を写真で伝える素晴らしいレビューアーの方がたくさんいることを知りました。
そして,私もハルヒを可愛く撮ってあげたいと思うようになりました。
今回は,スタート地点を確認するためにハルヒの写真を撮りたいと思います。

2011_10_003ver2

2011_10_004ver2

2011_10_005ver2

2011_10_006ver2

2011_10_007ver2

2011_10_008ver2

2011_10_009ver2

2011_10_001ver2

いろんな角度から見たハルヒです。
どこから見てもめっさ可愛いです(〃▽〃)


2011_10_031ver2

2011_10_033ver2

アップで撮ってみました。
近くから見ても,造形の乱れはありません(^-^)

2011_10_040ver2

2011_10_044ver2

2011_10_046ver2

少し変わった角度からの写真も撮ってみました。
こういう角度からとっても,不自然さを感じません。本当に素晴らしいε- (´ー`*)ホレボレ


2011_10_015ver2

2011_10_016ver2

お顔のアップです。
いとうのいぢさんのイラストとは異なりますが,ハルヒらしさをうまく表現していると感じます(〃'▽'〃)

2011_10_050ver2

改めて撮ってみて,このフィギュアの素晴らしさと自分の未熟さを再確認しました。
もっともっと可愛く撮ってあげたいです o(≧~≦)o

このフィギュアにはキャラアニ限定版もあり,そちらもとても素晴らしいです。
それは別の機会に紹介したいと思います。

少しずつ写真の修行をしているのですが,まだ理想通りの写真は撮れません。
この娘を世界一可愛く撮ることを目標に,もっと写真の勉強をしたいと思います。
これからも頑張ります(`・∀・´)o 


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/526315/27178807

2011/10/8を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿