« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012/1/28

2012_1huistenbosch_024ver2

先日,ハウステンボスの撮影会に行ってきました(・∀・)
りりあちゃんの初めてのお出かけということで,どきどきです。

2012_1huistenbosch_025ver2

光のアートガーデンを目指して,風車の側を通り抜けて行きました。
風が強くて,結構寒かったです。
きちんと撮影できるか少し不安でした(´・ω・`)

2012_1huistenbosch_033ver2

光のアートガーデンに到着しました(∩´∀`)∩
奥に見えるのが,ハウステンボスのシンボルタワー,ドムトールンです。
りりあちゃんは銀髪なので,光がキラキラ反射して綺麗でした☆彡

2012_1huistenbosch_037ver2_2

光の王国光のカフェ&バー。
ガラスに囲まれた建物が幻想的です(^v^)
今回は時間がないので,カフェの中には入りませんでした。

2012_1huistenbosch_040ver3

りりあちゃんとハートのイルミネーション。
りりあちゃん,めっちゃ可愛い(〃▽〃)

2012_1huistenbosch_047ver2

サウスゲート付近まで来ました。
外に出ると港が見えるのですが,今日はここまで( ´ー`)

2012_1huistenbosch_050ver3

最後は,撮影会に参加した皆様と集合写真です。
まだ地面に座るのが恐いので,ハンカチを敷きました(o・д・)っ□

最初は風が強くてどうなることかと思いましたが,とっても楽しかったです。
撮影前,撮影後に写真についていろいろ教えて頂き,とても勉強になりました。
ただ不慣れなため,皆様をお待たせすることも多かったです・・・・
改善が必要ですね(・_・;)
反省点はたくさんありますが,グループで撮影するのはいいなあと思いました。
また機会があれば,参加したいと思いますo(*⌒O⌒)b

2012/1/14

今までのフィギュア撮影では,自作の撮影スタジオを利用していました。
撮影スタジオと言っても,ダンボールで作成したものですが(^_^;)
りりあちゃんを同じ撮影スタジオで撮影する場合,大きな問題があります。
ドールはフィギュアと比べると,とっても大きいのです!( ̄□ ̄;)
このままでは,りりあちゃんの座った姿しか撮影できません。

2012_1_118ver2

この可愛いりりあちゃんが,撮影のたびに座りっぱなしなんて忍びありません。
美しい服を着た可憐な立ち姿を撮ってあげたいです。
というわけで,部屋の配置変更を決断しましたo(*⌒O⌒)bふぁいと!

2012_1_108ver2

立ち姿の写真が撮れるようになりました(∩´∀`)∩ばんざーい!
物を動かすのは大変でしたが,りりあちゃんの撮影スペースを確保できて良かったです。
背景や照明については,これから検討していきたいと思います(`・∀・´)o

2012/1/3

あけましておめでとうございます(^ν^)
昨年末にドールをお迎えして,今年はブログの内容も広がりそうです。
それにあわせて,ブログのタイトルも少しだけ変更しました。
フィギュアとドールについて書いていきますので,興味を持って頂ければ幸いです(*´∀`*)

2012_1_017ver3

ドールの名前が決まりました。
平仮名で”りりあ”です。りりあちゃんと呼んで頂けるとうれしいです(@^▽^@)
自分で命名したほうが愛着が湧いて良いのですが,元の名前を大きく変えたくはありませんでした。
(オリジナルの名前は英語でLiliaか,カタカナでリリアでした)
オリジナルの名前を平仮名にして命名する方法は,ドール上級者のシリンダさんを見習いました。
平仮名だと柔らかみが増すので,気に入っています♪(〃'▽'〃)

お正月ということで,りりあちゃんに巫女さんの衣装を着せてあげました。

2012_1_028ver2

巫女さんらしく,髪を後でまとめております。
髪を結う際,初めてミストオイルを使用しましたが,緊張しました(*゚д゚*)
ミストオイルの使い方は,いろいろな人に助言を頂きました。感謝です(´∀`人)
また,写真では分かりませんが,足袋も履いております。
下着も着ているのですが,巫女衣装の場合は不要かもしれません。

それにしても可愛いです。めっちゃ可愛い!(〃▽〃)
着付けの参考に,初詣のときに神社で本物の巫女さんを見ましたが・・・
うちのりりあちゃんより可愛い巫女さんはおりませんでした(`・∀・´)エッヘン

2012_1_033ver2

こんな感じのブログですが,今年もよろしくお願い致します<(_ _)>