« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012/2/25

最近,可愛い立ち方についていろいろ考えていたのですが・・・
我が家には見本になるような可愛い娘がたくさんいることに気づきました( ゚д゚)ハッ!

2012_2_239ver2

例えば,このみくるちゃんですヽ(・∀・)ノ
みくる「そんな私なんて可愛くないですよ」

2012_2_235ver3

みくるちゃんの意見は無視して,可愛いポーズを考えてもらうことしました。
みくる「うーん,どんなポーズがいいのかな」

2012_2_231ver3

みくる「こんなポーズはどうかな」
パッケージの写真を参考にしました(^_^;)

2012_2_207ver2

りりあ「こんな感じかな」
みくる「うん,りりあちゃん可愛いよ」
りりあ「ありがとうございます」
可愛い娘達に囲まれた楽しい撮影でした(〃▽〃)

2012/2/18

今回のりりあちゃんは,ロイヤルクロスワンピースです。
少しフォーマルな感じになりますが,白い洋服なので部屋着として使用しています。
姫カットのりりあちゃんには,とても似合います( ´∀`)

2012_2_032ver2

りりあ「内緒の話ですが・・・」
この写真は照明をいじっていたときに,たまたま撮りました。
なんとなく可愛くて好きなので使いましたが,この暗さに意味はありません(^_^;)

2012_2_029ver2

りりあ「女の娘には可愛く見える立ち方があるのです」
というわけで,今回のりりあちゃんはS字立ちに挑戦です(* ̄▽ ̄*)ノ

2012_2_083ver2

りりあ「初めてのS字立ち,どうかな」
まだぎこちないですが,今までより柔らかみが増した気がします(´∀`*)

2012_2_130ver2

次はウェッジソールパンプスを履いてS字立ち。
靴を履いたほうが,ポーズがつけやすくなりました(^-^)

2012_2_125ver2

最後はほんの少しだけ角度を変えてこんな感じに立ってみました。
りりあ「女の娘らしく,うまく立てているといいな」
めっちゃ可愛い(〃▽〃)

S字立ちはツイッターのお友達の黒野さんに教えて頂きました。
女性の曲線美を表現する立ち方というお話です。
写真を交えて丁寧に説明して頂きましたが・・・
自分でやってみるとなかなか上手にはできませんでした(・.・;)
そこで,人間向けのS字立ちのホームページを参考にお勉強φ( ̄ー ̄ )
立ち方ってとても大切です!
これから,もっと勉強していきたいと思いますo(*⌒O⌒)b


2012/2/14

バレンタインデーということで写真を撮りました。

2012_2_172

りりあ「ハッピーバレンタイン♡」
いい日だ!(〃▽〃)

周りの人のバレンタインデーの写真を見て,急に写真を撮りたくなりました。
というわけで今日は1枚だけです。
今回はカメラの機能を利用してファンタジーな感じに仕上げました。
カメラの力に頼らず,こういう写真を撮れるようになりたいです(・∀・)

2012/2/4

2012_1_204ver2_2

今日は室内でりりあちゃんを撮影してみました。
普段は色移りしないように,こんな感じの白い衣装のときが多いです。
本当はクリスマス向けの衣装なのですが,可愛いのでいいかなと思っています♪(〃'▽'〃)

2012_1_149ver2

全身を撮ってみるとこんな感じです。
オーバーニーソックス,サイドバックルベルトブーツを履いています。
りりあちゃんは黒のドレスが基本スタイルですが,白もとても似合います(´∀`*)

2012_1_195ver2

実は今回のレンズ,あまり使ったことがありません。
まだ効果的な使い方がよく分かりませんが,ぼかしてみました。
この構図ではあまり意味はないですが,背景や指の感じが結構変わりました(・。・)

2012_1_171ver2

最後は少しだけ角度を変えたりりあちゃん。
やっぱり可愛いなあ(〃▽〃)
角度を変えると表情や雰囲気が変わるので,いつもどの角度がいいのか悩んでしまいます。

最近は,照明の位置やレンズなど条件を変えて,室内撮影の方法を試行錯誤中。
やっぱり難しい・・・野外には野外の,室内には室内の難しさがありますね(・_・;)
少しでも可愛く撮ってあげられるよう,もっともっと勉強したいと思います(`・∀・´)o