« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012/3/31

りりあちゃんをお外で撮影してみました。
昼間に屋外で撮影するのは,初めてです(*゜O゜*)ドキドキ

2012_2_260ver2

太陽光の下のりりあちゃん。なんだか新鮮(´∀`*)

2012_2_277ver2

斜めに撮ってみました。
撮影場所によってはこういう撮り方も効果的かも。
今回は意味はないですが・・・(^_^;)

遠くにお出かけする前にいろいろ試したくて,撮影してみました。
太陽や風の影響など,考えることが多くて難しかったです。
野外撮影のために,準備したほうがいい道具もありそうです。
今回の経験を生かして,これから野外撮影を少しずつ増やしていきたいと思います(`・∀・´)o

2012/3/24

りりあちゃんの髪はとても綺麗です。
髪飾りが何か欲しいなあと思っていたところ,大きなりぼんを見つけました。
早速,りりあちゃんにプレゼント!ヽ(〃v〃)ノ

2012_3_073ver2

りりあ「りぼんは初めてです。とっても大きいですね」

2012_3_078ver2

りりあ「似合いますか」
とっても似合います♪(〃'▽'〃)

2012_3_083ver2

りりあ「ちょっと恥ずかしいです」
可愛いなあ(〃▽〃)

今回はリボンにゴムを付けて,後ろ髪を中心にまとめてみました。
最初はよくある感じに髪を横からまとめて結ぼうと思ったのですが,難しかったです。
人間とは髪の生え方が違うので,かえって不自然な感じになってしまうのです(・_・;)
髪を痛めたくないので,ゴムでぐるぐるしばるのもやっていません。
バレッタで止めることも考えていますが,恐くてまだやったことはありません。
髪の結び方はいろいろ研究が必要ですね。頑張りますo(*⌒O⌒)b

2012/3/18

2012_3_065ver2

3月11日に,りりあちゃんと一緒に東京アイドールに行ってきました(^◇^)
りりあちゃんと飛行機に乗るのは初めてなので,ドキドキでした。

2012_3_006ver3

りりあ「東京アイドールの会場はこんな感じです」
長旅でややお疲れ気味のりりあちゃんですが,頑張ってくれました。
会場は2フロアーに別れており,たくさんのお店がありました。
福岡アイドールよりずっと大きかったです(´・∀・`)
同じ日に京都でドルパがあったので,これでも規模は小さいそうです。

2012_3_027ver2

アイドール後,秋葉原に行きました。
アゾンレーベルショップ秋葉原では,えっくす☆きゅーとまつり開催中(∩´∀`)∩
品揃えが充実しており,りりあちゃんに丁度良いサイズのお洋服がたくさんありました。
何時間でもいられるような楽しいお店でした(@^▽^@)

2012_3_052ver2

りりあ「ちょっと疲れました」
アイドール後にくつろぐりりあちゃん。可愛い可愛い可愛い(〃▽〃)

アイドール会場では,ツイッターのお友達のロックさんとお話することができました。
知り合いが誰もいない場所で声をかけて下さり,とてもうれしかったです(^-^)
ロックさんのお陰で,その他にも何人かのツイッターのお知り合いにご挨拶することができました。
イベントに参加することの最大の意義は,人とつながることですね。
次はもっと積極的に,多くの人にご挨拶したいです゚(o`・ω・)o

2012/3/14

ホワイトデーなので,りりあちゃんにケーキを贈りました♪(〃'▽'〃)

2012_3_060ver2

りりあ「チョコレートケーキですね」

2012_3_057ver2

りりあ「1人で食べきれるかな」

可愛いなあ(〃▽〃)
これからもいろいろプレゼントしてあげたいです。

2012/3/3

雛祭りということで写真を撮ることにしました。
こういうときは,やっぱり和服がいいなあ( ´ー`)

2012_3_054ver2

我が家では,ハルヒとみくるちゃんが着物を持っています。
雛人形を背景にして,2人の写真を撮りました。
我が家も華やかな雰囲気になりました(∩´∀`)∩
来年の雛祭りまでには,長門さんとりりあちゃんにも,着物を買ってあげたいです。