朝比奈みくる Feed

2011/7/2

2011_6_054

2011_6_057

ねんどろいどぷちを使って,朝比奈ミクルVS長門ユキを撮ってみました。
ミ・ミ・ミラクルミクルンルン♪
みくるちゃん頑張ってます(・∀・)
長門さん,悪の幹部のような雰囲気があって,なんだか怖いです(。>д<)

2011_6_052

ミクルビーム!
(注)みくるはカラーコンタクトを付けているという設定で見てください。
ミクルビームはフォトンレーザー,めっちゃ強力なのです!
長門さんの手にあるスターリングインフェルノは,大して役には立ちません。
長門さんピンチです(・_・;)

2011_6_058

長門さんはビームを間一髪かわして,素早く移動。
みくるちゃんを倒してミクルビームを封じました。
長門さん大勝利です(o^-')b

ねんぷちは,小さくても細部まで作りこんでおり,可愛いです。
狭いスペースでも広く利用して撮影できるのがいいですね(^◇^)

2011/5/28

2011_52_069ver2

2011_52_055ver2

武器を持つ美少女は本当に魅力的ですが,今までこのブログでは扱ってきませんでした.
というわけで今日は2人の武器を持つ美少女を撮影することにしました.
まずはとある魔術の禁書目録からゲストキャラとして,ミサカ(御坂妹)をお迎えしました!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ
涼宮ハルヒの登場人物でも,いとうのいぢさんのキャラクターでもありませんが,
武器を持つ美少女として欠かすことは出来ません!
そしてもう1人の美少女はみくるちゃんです.二丁拳銃(モデルガン)です.

この2人の大きな特徴の1つは眼です.
感情をあまり表に出すことのなさそうなミサカのくるくるお目々.
左右の色が異なり,ミクルビームが出せるみくるちゃんの目.
どちらも只者ではない感じがします.

2011_52_061ver2

パッと見はおどおどして頼りない感じのみくるちゃんですが,決めるときは決めます.
こんな女スパイがいてもいいように思います.

2011_52_068ver2

次はミサカです.武器はNVゴーグルに,メタルイーターMXです.
戦闘慣れしている感じでかっこいいです.そしてめっさ可愛いです(〃∇〃)
制服に武器という日常と非日常のアンバランスが何とも言えません.

2011_52_076ver2

最後は二人で共同戦線です.不安そうなみくるちゃんと冷静なミサカ.
なかなか良い組み合わせだと思います.
ミサカの武器は先ほどとは異なり,F2000サブマシンガンです.
それにしてもミサカの武器はかっこいいです.

今回はRAW撮影・現像に挑戦しました.
まだ分からないことも多いですが,フィギュア写真の先輩方にご助言を頂き,
この方法を勉強したいと思うようになりました.
これから頑張って修行していくつもりです(`・∀・´)o

2011/5/15

2011_5_088ver2

カリフォルニアローズが咲いていたので,野外撮影することにしました.
ねんどろいどのみくるちゃんです.
実はねんどろいどの野外撮影は初めてです.
figmaに比べると足場が限定され,ポージングが難しいと思っていました.
うまく撮れているといいのですが,どうでしょうか.

ウェイトレス姿のときはツインテールが基本ですが,髪型を変えました.
この髪型は朝倉さんに拡張パーツセットとして付属しています.
清楚な感じで,思った以上に可愛くなったような気がします(〃∇〃)

2011_5_077ver2

少し高いところから,明るくピースしている感じで撮ってみました.
ウェイトレス姿なのですが,何故かお姫様っぽい気がします(*^_^*)
背景の花はハーブの一種のタイムです.
小さな花が,みくるちゃんの可憐さを引き立ててくれます.
ねんどろいどには,これぐらい小さな花もよく似合うと思います.

2011/4/9

2011_4_070ver2

桜の季節になりました.桜の花は本当にきれいです(*^。^*)
桜は美しい女性の代名詞,源氏物語でも紫の上が樺桜に例えられています.
美しい桜とかわいいフィギュアを一緒に写真を撮りたい.誰もが憧れる夢です.
平安時代にカメラがあったら,光源氏だって撮りまくったに違いありません.
そんな誰もが憧れる夢に初めて挑戦しました.

2011_4_060ver3

ハルヒと桜.影の感じが気になったので,少し補正をしてみました.

2011_4_054ver2_2

みくるちゃんと桜.みくるちゃんの野外撮影は初めてなので,今回はもう一枚.

2011_4_066ver2

やっぱり,桜とフィギュアの両方を思い通りに撮るのは難しかったです.
でも楽しかった(^▽^)
これからもっと修行して,素晴らしい写真を撮れるようになりたいと思います.

2011/2/6

2011_2_028ver2

2011_2_020ver2

2011_2_022ver2

みくるちゃんの激奏バージョン(マックスファクトリー)です.
コスプレ衣装の多いみくるちゃんですが,今回はコスプレではありません.
「涼宮ハルヒの激奏」の正式な衣装です...本編とは関係ないですけど.

今までに数多くのみくるちゃんのフィギュアが制作されてきましたが,
最もかわいいみくるちゃんの1つだと思います.
ピンクの衣装にバラの髪飾りがとってもキュートです.
そして元気一杯な笑顔.困り顔だけがみくるちゃんの魅力ではありません!
楽器がタンバリンというのも,みくるちゃんらしくていいです.
ちなみにみくるちゃんのタンバリンは,ハルヒの発案ですね.

2011_2_015ver2

2011_2_013ver2

2011_2_014ver2

同じく激奏バージョンのみくるちゃんですが,こちらはねんどろいどぷちです.
ピンクの衣装にバラの髪飾り,タンバリンも同じですが,髪型に違いがあります.
イラストを見た感じでは,どちらもありだと思います.
大きなフィギュアと異なり,さすがに細部は簡略化されていますが,それでも
よく作り込まれており,デフォルメならではのかわいさもあります.

2011_2_044ver2

並べてみると,違いが分かって面白いです.