朝倉涼子 Feed

2011/9/17

月が丸くて綺麗だったので,夜に屋外撮影をしたくなりました。
でも夜間のフィギュア撮影はしたことがないので,やり方がよく分かりませんo(-_-;*)
どうしようかなあと思っていたところ,ふと朝倉さんの言葉が頭に浮かびました。
「人間はさあ,よく『やらなくて後悔するよりも,やって後悔したほうがいい』って言うよね」

というわけで,月夜が似合う美少女の朝倉さんを撮影することにしました。
雲が少し出てきたので,月がきれいに見えるタイミングを待ちながら撮影することにしました(・_・)

2011_9_056ver2_2

朝倉「遅いよ」
時間が遅かったせいか,月が思っていたより高い位置にあり,朝倉さんの立ち位置が難しくなりました(・.・;)
この暗さではシャッター速度を遅くすることになるので,ぶれないように朝倉さんをしっかり固定したいところですが・・・
手持ちに近い状態での撮影となりました。

2011_9_060ver2

朝倉「死ぬのっていや?殺されたくない?わたしには有機生命体の死の概念がよく理解出来ないけど」
夜の朝倉さんなので,こんな感じの台詞もいいかなと思いました。
それにしても,朝倉さんは,本当に月夜が似合います(〃▽〃)

2011_9_037ver3

大きな月を背景に朝倉さんのアップの写真を撮りたい!

朝倉「うん,それ無理」

・・・・・うまく撮れませんでした。今の装備で月をきれいに大きく撮るのは無理なのかも( 。・_・。)

2011_9_038ver2_2

最後は朝倉さんを正面から撮影。
朝倉「じゃあね」

試行錯誤しながら撮影しましたが,難しかったです。
月光を抑えて,朝倉さんと月の両方をきれいに撮りたいのですが,どうしたらいいのかな。
夜のフィギュアの撮影方法は分からないことが多く,課題は山積みです。
これからもっと頑張らねば(`・д・´)ノ

2011/8/6

2011_7_196ver2

夏は夏らしく,夏じみた写真を撮らないといけないの(^-^)p
というわけで,ハルヒ達の水着の写真を撮ることにしました。

2011_7_202ver2

まずは,三人娘。
可愛い(〃∇〃) この三人が集まるだけで,花園のようですね。

2011_7_204ver3

ヒューマノイド・インターフェイスのお二人。
この二人は消失では仲良しだったのですが,あの時の季節は冬の話。
夏に二人で仲良く,プールに行くシーンをアニメで見たいなあ(^-^)

2011_7_194ver2

二年生の先輩二人組。本当に素敵な先輩達です( ̄ー ̄)
きっと,この二人ならば,華やかな水着を着て一緒にプールに行っているはずですね。

2011_7_187ver2

最後はみんなで集合。暑中御見舞申し上げます!ヽ(〃´∀`〃)ノ

2011/5/8

2011_5_062ver2

朝倉さんと言えばナイフなわけですが,最近,ナイフを持たない朝倉さんの魅力に気づきました.
遅い!というお怒りの声もあると思います...ごめんなさい(>_<)
我が家の朝倉さんはいつもナイフを持っていましたが,鞄に変更.
そのようなわけで,朝倉さんの写真を撮りたくなりました.
朝倉さんのイメージカラーは青だと思いますが,今日は気分を変えて白の背景にチャレンジです.

2011_5_014ver2

2011_5_038ver2_3

2011_5_015ver2

2011_5_039ver2

2011_5_016ver2

2011_5_040ver2

2011_5_018ver2

2011_5_042ver2

2011_5_021ver2

2011_5_046ver2

同じ角度から見ても,ナイフと鞄では随分雰囲気が違います.
どちらもめっさかわいいのですけど(〃∇〃)

2011_5_025ver2

2011_5_055ver2

ナイフも鞄もとても良い出来です.

2011_5_027ver2

2011_5_026ver2

雰囲気の違いを明暗で表現してみました.上がナイフのイメージです.

2011_5_052ver2

2011_5_053ver2

鞄も靴も,とても自然な仕上がりです.
朝倉さんの優等生キャラを表現する重要なアイテムです.

2011_5_058ver2

2011_5_037ver2

北高のマークが入った制服.柔らかな感じにうまく仕上げてあります.
長い髪がとても美しいので,後姿はハルヒキャラの中でも最高峰だと思います.

2011_5_066ver2

2011_5_067ver2

最後は上半身のアップです.
どこから見ても可憐な美少女の朝倉さんでした(*^_^*)

2011/4/17

2011_4_086ver2
先週,野外撮影して修行の必要性を痛感しました.
というわけで,本日は朝倉さんを外に連れ出しました.
実は朝倉さんのフィグマは,初登場です(^o^)
花を背景にした朝倉さん,可憐です.
ちなみに,花はビオラとチューリップです.
右手が見えないのは少し失敗しただけで,特別な意味がありません.
ナイフを隠しているわけではありません...念のため(^_^;)

2011_4_081ver2
空の青さが伝わるように,少し下から撮りました.
フィグマは下から撮るより,少し上から撮ったほうが可愛い気がしますが,
今回はいい感じの表情が撮れたように思います.

2011/3/27

Bnc_200_200_2

ねんどろいどを使ってチャリティ,素晴らしいなあ.
ということで,ねんどろいどの写真を撮ることにしました.

2011_3_155ver2

2011_3_156ver2

2011_3_157ver2

2011_3_160ver2

2011_3_163ver2

2011_3_164ver2

ねんどろいどの朝倉さんです.
以前,書いたように,私はナイフの朝倉さんが大好きなわけです.
しかし,それだけが朝倉さんの魅力ではありません!
朝倉さんには,両手を合わせて「お願い」という最高の決めポーズがあるのです.

2011_3_168ver2

2011_3_169ver2_2

制服はかわいらしく,鞄もよく出来ています.
朝倉さんはクラス一番の優等生です.
制服や鞄は彼女の個性を表す重要な要素です.

2011_3_170ver2

お願いポーズのアップです.
長門さんのバックアップとして,一生懸命お仕事をしている朝倉さん.
学級委員長として,学園生活を頑張っている朝倉さん.
そんな朝倉さんにお願いされたら,断れませんというか,断りません!(>_<)