ヘンリエッタ Feed

2011/10/29

2011_10_197ver2

ガーデンシクラメンが綺麗に咲いています。
この小さな花が似合う可愛い娘は誰かなあと考えまして,今回はゲストキャラにしました。
GUNSLINGER GIRLのヘンリエッタさんです! パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ チ

実は,私はヘンリエッタさんのフィギュアに出会うまで,GUNSLINGER GIRLを知りませんでした(^_^;)
この娘の可愛さに惹かれて,漫画を読んでみたらとても面白くて,今では大好きな作品となりました。
フィギュアがきっかけで,原作のファンになったのは初めてだと思います。
それほどの魅力がこのヘンリエッタさんにはあるのです!

2011_10_189ver2

2011_10_194ver2

まずは,ガーデンシクラメンの横に立ってもらいました。
めっさ可愛いです(〃▽〃)
思ったとおり,ガーデンシクラメンの可愛さにぴったりですね。

2011_10_200ver2

お顔のアップです。なんとも言えない魅力があります(〃⌒∇⌒〃)

2011_10_161ver2

この憂いを帯びた表情の裏には彼女の背負う悲しい運命を感じさせます。
詳しい話はネタバレになるので,話せませんが,ヘンリエッタは頑張っているのです(ノд・。)

2011_10_085ver2

彼女の背負っている物の大きさがこの後ろ姿からも分かります。
彼女の手には銃が握られています(・_・;)
そして,バイオリンケースには,FN P90(サブマシンガンの一種)が入っているのです。

2011_10_120ver2

2011_10_117ver2

今度は自由に歩いてもらいました。
ガーデンシクラメンを気に入ってくれたかな(・∀・)

2011_10_204ver2

脚の造形が素晴らしく,踏みしめながらゆっくり歩いている感じが伝わってきます。
ヘンリエッタの魅力の1つは,この脚にあるように思います(^-^)

2011_10_207ver2

立ち止まって何かを考えているところです。
角度によっていろいろな表情を見せてくれるので,見ていて飽きません(* ̄▽ ̄*)

2011_10_130ver2

最後にガーデンシクラメンを見つめるヘンリエッタです。
悲しげではありますが,じっと見つめるこの娘の眼を私は大好きです( ´∀`)

ヘンリエッタは少しうつむいており,髪が影になりやすいので,今回はレフ板が必要でした。
銀と白の両方のレフ板を自作して,いろいろ試してみましたが・・・難しかったです。
自然な感じで反射光を当てることが,上手にできませんでした。
これから,しっかり勉強していきたいと思います( ̄^ ̄ゞ